2017-09



SHIBUYA-AX!!!

いよいよ間近に迫ってきました!!!
KETTLES 初めての渋谷AXライブ!!!

2013.2.15(金)
~夏だ!花火だ!神聖かまってちゃんだ!~ねこねこインターネットツアー 後夜祭

 【出演】神聖かまってちゃん / レムチャップ / KETTLES
 【DJ】 後藤まりこ / tofubeats / サイトウ”JxJx”ジュン(YOUR SONG IS GOOD)



DJ含め豪華出演陣!!!

観に行く事しかなかったAX!!!
憧れのステージ!!!

ぜひ観に来てください!!!

KETTLES

極端な仲間たち!

前夜の感動冷めやらぬまま、翌日迎えたのは那覇output

385 presents「極端な人達 vol.5」-くびちりどぅし編-!!!

実は、385のベースVoミヤさんとドラムの天願さんが先日ご結婚され、この日はそのお祝いも含めた、お二人の地元沖縄での特別な企画だったのです!
自分たちも誘ってもらって、ほんとにうれしかったです!

そんな特別な日という事もあって、前日のG-shelter打ち上げ最中に、急きょN'夙川BOYSのみなさんも駆けつけてお祝いしてくれる事が決定し、uweet muunee、サキマジュン楽団のみなさんも含めて、総勢7バンド、みんな全力でライブしました!!!

URBANフェチの「脳みそあらおう」ちょびっとカバーあり!!!
そして打首獄門同好会の「マサカリ」結婚替え歌カバーあり!!!
最後にはサプライズ出演のN'夙川BOYSが、自分たちの替え歌「物語は…めっっっちゃ安定!!!」を385に贈ってライブをつなげました。

極端な人達による、極端な人達へのお祝いのカタチ。


こんな優しくてかっこよすぎる夫婦がいていいのか…!?
天願さん(左)、ミヤさん(右)、本当におめでとうございます!!!!

↑お祝いのチョコレートケーキに2人で入刀!!!


↑天願さん祝福の胴上げ!!!


実はコイケも0時で誕生日になったため、便乗してお祝いしてもらいました…!



沖縄は最初から最後まで大事なもんしかなかった!!!
みなさんほんとにありがとう!!!

また行きます!!!

オカヤス

伝説のライブハウス

いよいよ2日目は宜野湾 我如古G-shelterラストイベント「新年祝賀わの儀」!!!

自分たちは去年の祝賀わの儀で初めて出させてもらって、今年で2度目。
そしてこの日が宜野湾G-shelter最後の夜です。

ど頭、URBANフェチから、気合いの入ったキレッキレのライブ!
アーバンは沖縄初めてと言ってましたが、もう一気にみんなの気持ちを虜にしてました!
この時耕平くんが口にした「伝説のライブ」という言葉を、出る側も、観る側も、みんな意識し始めたんじゃないかと思います。

続く385は、塊のような、それでいてしなやかな、すさまじいグルーヴ!
ミヤさんの語るG-shelterへの想い、音楽と仲間への想い、その一言一言と、演奏に入った瞬間の集中力・爆発力に、何度も涙が出そうでした。

そして次は打首獄門同好会!
実は自分たちはこの日初めて対バンさせてもらったのですが、ぐんぐん会場を巻き込んでいく様が爽快なライブでした!
演奏・音の力強さと歌詞の独特なポップさが絶妙なバランス!MCもほんとに面白くて魅力的な人たち!

そしていよいよ自分たちKETTLESです。
対バンさん観るのに夢中で、写真すっかり忘れちゃって、自分たちだけごめんなさい…ぎゅうぎゅうの中、せっかく撮ってくれたので。

夢のような瞬間でした。
気付いたら「夢の中まで」みんなもみくちゃの中に、出番前のまあやさんが飛び込んで来てくれてるのが見えました。
みんなの拳と声で、演奏中なのに感動が止まらなかった。
きっとずっと忘れないです。ほんとにありがとう。

そして、宜野湾G-shelterラストアクトは、N'夙川BOYS!!!
この日まあやさんは最初からステージで、全然飲めないビールを何本も飲みました。
G-shelterの最後を伝説にするためです。
ライブ中、真っ赤になってみんなの上に掲げられて、
「違う、もっと高く!俺を天井にぶつけろ!俺を使ってG-shelterの天井をぶち破るんだ!」と叫んでいました。
強い強い想いが、歌にのって届いて、みんなの気持ちがひとつになりました。

鳴り止まないアンコールでは、全員楽器を置いてフロアに降りて、
「沖縄で 大きな輪」という、衝撃の未完成曲を、みんなと一緒にアカペラ大合唱しました!笑

わたしの右手には、突き上げて天井にぶつけた、慣れない拳の傷跡が2つ残りました。



ビールケースのステージも、手作りのカラフルな照明も、ドアなしのトイレも、全部が魅力的だった「宜野湾G-shelter」はいったんおしまい。
でもまた違う場所でG-shelterは続けてくれるそうです。そうでなくちゃ!

心がとってもあったかいスタッフのみなさん、出演者のみなさん、そして雨の中はるばる来てくれた熱い熱いお客さんたち、ほんとにありがとうございました!!!
来年も新しいG-shelterでライブ始めしたい!

オカヤス

沖縄!でっかいでっかい夢を見よう!

今年も新年1発目は大好きな沖縄!!!

自分たちのライブは5日からでしたが、前日の桜坂セントラル
「N'夙川BOYS TOUR 2012 "24HOUR DREAMERS ONLY!~でっかいでっかい夢を見よう~"」
から沖縄入りして観てきました!


ゲストは沖縄の最終兵器!我如古ファンクラブ!!!

1年越しの彼らは曲もパフォーマンスも衣装もさらにパワーアップ!!!
しかも今年はヘビ…ならぬ、ハブ年!という事で、一層気合いの入ったステージでした!
恒例の「我如古コール」で1年&沖縄の幕開けです!
我!如!古!!!

そしてこの日ツアーファイナルを迎えるN'夙川BOYSの登場!!!
キラキラのステージを、純粋にお客さんとして楽しんでいると、突然なぜかステージに呼び出されるコイケ。
なんと、夙川VS我如古のアンコールをかけた壮絶なPK&騎馬戦に、急きょ夙川チームで参加する事に…!

PK戦は夙川、騎馬戦は我如古に軍配が上がり、両者アンコールまでたっぷり3時間半堪能したところで沖縄初日は終了しました!!!


これが沖縄!でっかいでっかい夢の始まり!

沖縄の濃厚な数日間、とても一度には書ききれそうにないので、いったんここでおしまい。
またすぐ続きます!

オカヤス

2013年!


あけましておめでとうございます!

今年はライブも曲作りも、ヘビーに行きます
一発目は沖縄から!

2013年もよろしくお願いします!

KETTLES

«  | ホーム |  »

プロフィール

KETTLES

Author:KETTLES
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

